スポンサーサイト


小さな諍い

おだやかな春の陽気。

今朝も例のコースをジョギング。

連休中の土曜とあって、浜は地引網に興ずる人達や、釣り人なども平日より多いようだった。

今日は、足がいつもより重い感じ。
帰路、疲れたのか、眠いような少しぼんやりした気分になった。
それもなかなか気持ちよかった。


昨夜の夕食時、ビールを飲みながら、クサコが話した。

「朝、海まで四往復したでしょう、
景色がどんどん変わったよ。
5時半に走り始めたとき、道に誰もいなかった。
それから、歩く人や、ジョギングする人が出てきた。
それから、自転車の学生さん・・・

ひとりの学生がね、
道で自転車の修理していたの。
なかなか直らない。
わたし、三往復する間、ずっと直してた。

自転車より、走るほうが便利だねえ・・」


食事は平和だったけれど、寝る前に小さないさかいがあった。

夜は、中国の動画サイトで、中国のテレビドラマを見ることが多い。

昨夜も、二人で「包青天」を見ていた。

ところが、連休で視聴者が多いせいか、画面がすぐに止まってしまう。

そのうちに、クサコが怒り出して、大きな声を出した。

「どうして止まるの。包青天見たいのに。
昼間も見たかったのに。・・どうしても見るの・・」

いいながら、もう一つチャンネルを開き始めた。

私もなんだか腹が立ってきて、

「クサコひとりで見て」

と言って、さっさと寝室に行って、ふとんにもぐってしまった。

クサコもすぐやってきて、布団に入った。

電気を消した。

それから、泣いた。

声はだんだん大きくなって、クサコは小さな子供のように手放しで泣いた。

しばらく泣いて、

和解した。
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noroba

Author:noroba
norobaです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
