

憲法記念日も走る

休日の雰囲気満点、憲法記念日の日曜。

薄曇。
初夏の柔らかな日差しを受けながら走る。

車や登校の自転車が少なく、ジョギングや散歩の人が多い。

中に「こち亀」の海パン刑事のような格好で走っている人がいて驚いた。



学生の頃、体育の時間に長距離を走らされると、
走りながら苦しくて、後何キロ、後何百メートル・・そればかり考えていたような気がする。

今は、残りの距離のことは、ほとんど頭に浮かばない。

距離だけではない。

ほとんど何も考えない。

ただ、今、この瞬間を走っているだけ。

走りながらも、心は静かに止まっているよう。

ただ、目に、周りの景色が写っては、過ぎていく。


今日は、走りながら、ちょっと心が動いた。

新緑が美しいなあ・・と、思った。

走り始めた頃は、並木の桜はつぼみが固かった。

それがほころび、咲き初め、満開に開き、散って葉桜になった。

つつじも咲いたかと思えば、もう終わりだ。

この桜の若葉も、まもなく濃い影をつくって樹木いっぱいに生い茂るんだろうなあ・・・


なんて、ふと思ったら、

景色を見ているのか、変化を見ているのか、一瞬わからなくなった。

と、

つい、小ざかしい屁理屈をひねり出しそうになって・・・危ない、危ない・・・


油断しては、いけないなあ・・・

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noroba

Author:noroba
norobaです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
