スポンサーサイト


オナラとうどん

夜中に目が覚めて、

オナラがしたくなった。

布団の中で一発かますと、

高音の、乾いたいい音が響いた。

ああ、いいなあと思っていると、もう一発したくなって、また、

ブーっと、ひると、今度はちょっとくぐもったような、

それでも、なかなかよい一発だった。

夜中にしては、なかなかいいと、満足していると、

隣の布団でも、クサコが、

ブッ! バッ! 

と、鮮やかなお返しの2発。


二人で笑って、またすぐ寝てしまった。


今朝、朝御飯を食べながら聞いてみると、

実は、クサコ、仕事の天婦羅のことを考えていて、

眠れなかったそうだ。

「四日間、毎日天婦羅揚げて疲れたでしょう。
それで、つまらないこと考えちゃった。
それで、どうやって疲れを取るかを考えたの。
今日は休みだけど、
朝ぐずぐず寝ていてはダメ。
やっぱり5時に起きて走る。
それから、四日間、全然頭使わなかったから、
今日は、図書館に行って、一日本を読む」

ということで、今日は、お握りを持って、

朝から図書館へ出かける予定だった・・・が、

急にクサコが、お昼はうどんがいいと、言い出した。

今日はもともと、餃子を包む予定もあったから、

俄然、午前中にやることが増えてしまい、

図書館は、午後からということになった。

クサコは、二階のベランダの窓辺で洗濯機を回しながら本を読む。

私は、

まず、餃子の餡を作り
うどんを捏ね
餃子の皮を捏ね
うどんの汁を作った。

もうすぐ11時になる。

クサコは2回目の洗濯機を回している。

朝、私が走っている時間の空は曇っていたけれど、

今は日が射し始めた。

洗濯物もよく乾くだろう。

今から、うどんを切って、茹でるのは二人の仕事。

クサコは、辛いスープのうどんがいいというから、思い切り辛くしてやろう。

私は、久しぶりにタマゴかけうどんを食べることにしよう。
ガリラiiiii 022
スポンサーサイト

テーマ : 結婚生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noroba

Author:noroba
norobaです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
