

田んぼと畑はどう違うの?

昨日来の雨は、朝まで残って、

クサコは少雨の中、走りに出て行った。

出かけてから、ちょっとひどくなったから、

風邪でも引かないだろうかとタオルを用意して待っていると、

あー気持ちよかった、と、さっぱりした顔で戻ってきた。


クサコの朝御飯には、いつも真ん丸いタマゴ焼きを載せてあげる。

ご飯の量もちょっと多め。味噌汁は具沢山。

大好きな、手作りニンニク味噌と、キュウリ・ニンジンの漬物をつまみながら、

今日もたくさん食べる。

食べながら、

「川沿いの道は、毎日走っても、面白いねえ・・・景色が毎日変わるみたい、
 ほら、お屋敷の前の田んぼの稲も、もう、こんなに大きくなってたよ・・」

と、両手を広げて見せた。

クサコも、観察して気がつくこともあるのだ、と、ちょっと自慢したいのだ。

「そんなに大きくなった???
 お屋敷の前は田んぼじゃないよ。
 あれは畑・・・トウモロコシが植わってるんだよ。
 トウモロコシ、大きくなったねえ・・」

「あ、そう」と、クサコは言って、この話はおしまい。

食べ終われば、早速トイレに駆け込み、たくさん出して、

さっぱりした顔で、

「たくさん出たねえ・・・また、お腹が空っぽになっちゃったみたい・・・」

と、言いながら着替えて出勤して行った。


私も、クサコが仕事に出てから、走ってきた。

昨日は完全休養だったせいか、身体が少し軽いようだった。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noroba

Author:noroba
norobaです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
