

本日より4時42分起床

昨日、クサコが仕事から帰って、玄関を開けると、

そのまま靴とズボンを脱いで、パンツだけになって上がってきた。

「どうしたの?」と、ちょっと驚いて聞くと、

「暑いから」という返事。

なるほど、夏になったなあ・・・

「玄関の外で脱がなくて、偉かったね」と、褒めたら、

常識だろ!・・という顔をしていた。


クサコは、毎朝、海岸まで、往復約5キロを走っているが、

物足らなくて、もう少し走りたいという。

そこで、今朝から、起きる時間を10分早めて、

2キロ多く走ることに決めた。

それで、今朝から4時42分起床ということになった。

第一日目、タイマーでラジオが鳴ると、すぐに起き出した。

10分早くなっても、変わりはないようだ。

いつものように、ストレッチをやって、出かけていった。

帰ってから、調子を聞くと、満足そうだった。

「朝日を見たよ。赤くて大きくて、きれいだった、毎朝、見れるといいねえ・・」


私は例のとおり、8時過ぎから、いつもの道を走ってきた。

走りながら、呼吸は大事だなあ・・・と思った。

呼吸が乱れなければ、心も身体も乱れない。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noroba

Author:noroba
norobaです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
