スポンサーサイト


今朝もジョギング

朝から快晴。

つつじが咲く川辺の道を海まで走る。 

IMGP0059.jpg


強い西風が吹いて、海は白波が立っていた。


何年か前、走る夢を見た。

夢の中ではいくら走っても苦しくない。

どこまででも走って行けた。

目覚めてもその爽快感は残っていたけれど、

でも、私は、子供の頃から、運動など、ひとかけらも経験したことがない

50過ぎのおじさんだった。

走ろうなんて、かりそめにも考えたことがないし、走れるとも思わなかった。


その運動嫌いなおじさんが、

60近くになって、

多少足元はおぼつかないかもしれないけれど、

今日も走った。

そして、汗を拭き、いい気分だなあ・・と空を見ている。


思うに、これは喜ばしいことではなかろうか?

まあ、それで、これを一人で慶祝して、

ブログを始めよう、というわけです。


今朝の帰り道、西風が私の背を押してくれたように。

このブログが、私の、明日も走ろうという思いを、少しでも支えてくれるかもしれない、

なんて密かな打算も、心の隅にあります。


明日も、晴れるといいなあ・・・
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

私も2月からはじめました。
最初はぜんぜん走ることができなくて、でもやっとちょっとずつ距離を伸ばすことが出来るようになりました。

ロバさんの写真がとっても可愛くって思わずコメントを書いてしまいました^^

これからもお互い頑張りましょうね!
よろしくお願いします。

コメントありがとう

初コメント、うれしいです。実は、私も2ヶ月くらい。これからも楽しく走りましょう。ありがとう。
プロフィール

noroba

Author:noroba
norobaです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
