

初ジョギング初挫折

つつじの薫る川辺の道を、今朝も海まで走った。

海は、漁船を散らしたように浮かべて、おだやかに凪いでいた。

昨日の強風に洗われた空気は澄んで、

沖合い数十キロの岬の先もくっきり見えた。


不思議だな。

子供の頃から、走るのなんて、10メートルだって嫌だったのに、

それが、喜んで走るようになってしまった。

「絶対」なんて言葉、使ってはいけないなあ・・・


そもそもきっかけはクサコ。

突然、クサコが「走りたい」と言い出した。

その頃、2年ほど前になるけれど、私たちは、中国湖南省の省都、長沙に住んでいた。

アパートから15分ほど歩くと、湘江という大きな川が流れていて、

その堤の上がどこまでも続く遊歩道になっている。

次の朝から二人で走り始めた。

湘江の道


どうして私まで走る気になったのか、わからない。

その後、時に思い出して考えることがあるけれど、やっぱりわからない。


でも、この時は、一週間で挫折。

勢い込んで4キロほどを走ったんだけれど、ジョギングの知識なんて何もなかったから、

いきなり走り始めて、たちまち膝を痛めてしまった。

足を引きずって階段を上がりながら、いい年して、無理するからこんな目に遭うんだなあ・・

ほんの少し反省した。

テーマ : ジョギングと挫折
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noroba

Author:noroba
norobaです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
