スポンサーサイト


またジョギング、また挫折

晴。
白い大きな雲がいくつも浮かんでいた。

今朝も走る。

道に沿って流れ、海に注ぐこの川の河口辺りは、一種のサンクチュアリになっていて、
野鳥がのんびり遊んでいる。

いつもじっと川中に佇んでいるのは青鷺で、
頭を水に突っ込んで、お尻を空に向けてるのが鴨。

セキレイは尾を振りながら私を先導してくれるし、
ツバメは忙しげに中空を群れて飛び回っている。

遠くに見える風力発電の白い風車も今日は羽を休めていた。


そう。
老人が若ぶってもろくなことはないと、

ちょっとは反省したのだけれど、

2週間ほどして膝の痛みがなくなると、また走りたくなった。

我ながら実に不思議だった。


湘江の遊歩道は、とても気持ちのよい公園で、市民の散策の場になっている。

たくさんの人がジョギングしたり、犬を連れて散歩したり、

近くの大学の学生が大声で英語や日本語のテキストを読んでいたり・・・

そんな中、ひたすら見詰め合う恋人の姿もよく見かけた。

汚いはしけが砂利を積んで川を行きかっている。

長い長い橋の向こう岸には、市の中心街の高層ビル群が、

薄汚れた空気に、いつもどんより霞んでいた。

こんなシチュエーションで走るのは、確かに面白かった。

それに、走るのは苦しかったけれど、やはり、走った後の爽快感が体に残っていて、

それが、むずむずと、私をけしかけたのかもしれない。


また、クサコと走り始めた。

膝が痛くなると嫌だから、できるだけ、膝に負担がかからないように、

自分なりに走り方を工夫して走った・・・・つもりだったけれど・・・

やっぱり、膝が痛くなった。

痛くなり始めたのを無理して、なお二日ばかり走り続けたのが決定的だった。

道の段差を越えるのも難儀なほどになってしまった。

ベッドに横になっても痛かった。


「呑ん兵衛が走ったらいかんヨ。
人はそれぞれ分というものがあるのだから、
酒呑みは、隅っこで静かに酒でも飲んでなさい。」

と、神様に諭されたのかと思った。


それで、白酒(バイチュー)飲みながら、また少し反省した。
スポンサーサイト

テーマ : ジョギングと挫折
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

わかるわかる;;

私も、膝痛くなるんですよ・・・。
それも左ひざだけ・・・(ノ_・、)シクシク

色々調べると、筋力不足でも起こるみたいだし・・・。
でも、本当はひどくなっていたらどうしようとか思うと・・・。
心配だし・・・。
あまり痛かったら病院も早めに行かれたほうがいいかもですね。

どのくらいの距離走られてますか?
私は大して、距離走っていないので、怪我とかではないと思うのですが・・・。
私は痛いときは、ウォーキングにしてました。
あと、シューズを変えたら、膝かなり良くなりました。


無理は本当禁物だと思います。走れる日が遠のいちゃうよ;;;
。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン


norobaさんもJOGNOTEやりましょうー。どのくらいの距離走っているかとかグラフで表示されて、モチベUPしますよ^^

私のサイトにもありますし、ほかの方のブログにもあると思います^^
毎日ほかの方のサイトみて、刺激されます^^;

日本からnorobaさんの膝が早く良くなるように、お祈りしておきます^^

膝痛いの嫌ですね

ありがとう。やっぱりみんな膝はやるのかなあ・・・?
私の書き方悪かったんですね。膝を痛めたのは、2年前の、長沙でのこと。今は日本に帰っています。
ジョグノート、やってみようかなあ・・ちょっと面倒かなあ・・
私は、毎日、たいてい、7キロくらい、50分ほどかけて走っています。
プロフィール

noroba

Author:noroba
norobaです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
